栄養素のこと>栄養管理は栄養素

癒しの栄養管理でストレスを緩和する。

私達の生活は、ますますストレスが増えるばかり・・ひしひし感じる今日この頃です。

そう感じる人は多いんじゃないでしょうか?

ストレス解消に栄養管理も大切ですよ。

毎日の生活スタイル、朝起きて通勤地獄。仕事も大変、人間関係も複雑、特に食生活では「ファーストフード」的なライフスタイル、家族が病気になったなどなど・・嫌なことや精神的な心配事がストレスを引き起こす原因になることは言うまでもありません。

そのストレスを解消するために、タバコ、アルコール、薬物類 (処方箋薬/市販薬)、などにたよる人もいますが、ニコチン、アルコール、薬物類を摂取すると、体内で特定の栄養素が必要となり、普段の食生活ではこのような栄養素は不足がちになるんですね。

また、「コンフォートフード (気持ちを和ませる料理)」は糖分、脂肪分、でんぷんを多量に含んでおり、栄養分が非常に少ないため、ストレス解消に必要な量のクロミウム、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、亜鉛、銅、マンガン、セレニウム、ビタミンB、C、Eなどの栄養素を摂取できていません。

そのようなことから、どんどん体の中での栄養バランスが悪くなり、ストレスが原因となり病気になる場合もあります。

そんな時こそ!癒しの栄養管理、サプリメントで栄養を補助すると簡単なんですね。
どんな栄養素がストレスに良いのか集めてみました。参考にして見て下さい♪

ストレスはどこにでもあります。これを避けて生きていくことは非常に難しいことですが、むしろストレスと、うまく付き合って行くのが重要なんです。

いろんなストレス解消方法があると思いますが、栄養管理の面でも気をつけて、ストレスの無い生活を目指していきましょう。

栄養管理とサプリメント活用術、ストレスを緩和する

癒しの栄養管理、ストレス解消を促すにはハーブ




その前に!・・ランキングにポチッと応援よろしくです!→banner_02.gif






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

