栄養素のこと>栄養管理は栄養素

目に栄養素をあたえる栄養管理しましょう



私もそうです。最近!長時間パソコンに向かうことが多いです。

長時間目を使っていると、目がかすむってことありませんか?目も生きていますので疲れているんでしょうね。少し休憩するのはもちろんですが、目に栄養を与える栄養管理も必要ですよ。

その前に!・・ランキングにポチッと応援よろしくです!→banner_02.gif


目の栄養管理に、ビタミンの補給はかかせなものです。

○ビタミンAは目の健康を守り、視覚機能の低下を防ぎ眼病予防をしてくれます
○ビタミンB1、B2は目の粘膜を保護し、目の疲労回復を促進する働きをします。
○ビタミンCは目の粘膜を強化し、水晶体を保護する働きがあり目の老化を防ぎます。

○ビタミンA、Bを多く含む食品

 豚肝臓
 うなぎ
 抹茶、
 しその葉
 パセリ
 にんじん
 ほうれん草
 かぼちゃ

ビタミンCを多く含む食品

 パセリ
 いちご
 ピーマン
 小松菜
 大根の葉
 ほうれん草
 わけぎ
 みかんなど

他に目に良いものといえばブルーベリーとルテイン、ゼアキサチンという2種類のカロチノイドですね。

ブルーベリー含まれる「アントシアニン」は、疲れ目や視力低下を防ぐ瞳のための栄養素です。
ルテインやゼアキサチンは目の網膜や水晶体に多く蓄積され、紫外線や活性酸素から目を守るフィルターとしての役割を果たしています。 

最近目が、かすむな〜なんて感じている方、疲れ目だからって休憩するのはいいけどほっといてはいけませんよ!目のトラブル疲れ目やドライアイ、紫外線の目への悪影響などで目はすっかり疲れています。目へ栄養補給をしましょう。

栄養管理とサプリメント活用術、目のサポート

フリーラジカルの攻撃から目を守るための栄養管理

カロチノイドで黄斑を保護する栄養管理

毛細血管への栄養補給を助けるには!


ランキングにポチッと応援よろしくです!→banner_02.gif


この記事へのコメント
いいかんじのブログですね
僕ももっとがんばりたいです

訪問した記念に足跡のこしておきます
よければ僕のブログも覗いてみてください

http://plaza.rakuten.co.jp/2otokonoko

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67079463
この記事へのトラックバック
×

